Home Profile  Diary  Dogs  Aussie TV  Choice  Travel  Dego-o! (baby)  Link  BBS  Mail

TRAVEL

結婚してから二人ではまってしまった海外旅行。4回も長期の旅行に行ってきました。ペット用ホテルでお留守番になったチェスターとロージーにとっては迷惑だったやろうけど、うちら二人には最高の思い出になっています。
ここでは二人で行った場所を少し紹介していきます。これから旅行を考えている方に、少しでも参考になればいいんやけど・・・。

(まだまだほとんど工事中です・・・。ごめんなさい!)

 

1998年5月〜6月 アメリカ西海岸ドライブ旅行。
結婚して2ヶ月後、親戚への挨拶も兼ねて日本に一時帰国しました。私は一足早く大阪入りし、買い物したり、友達に会ったりしてから、旦那と合流し、大阪からLAに飛びました。(シドニー発LA行き、大阪経由というJALのチケットで行きました。)

 

2000年7月〜9月 ヨーロッパ列車旅行 
知り合いの方に通訳としてイギリスに連れて行ってもらえることになり、どうせ行くなら、と旦那も通訳の仕事が終わってから合流し、一緒にヨーロッパ一周してきました。イギリスは車で、ヨーロッパ大陸はEurail Passという列車のパスを使って移動しました。今回はマレーシア航空にお世話になりました。
England & Scotland Germany
France Switzerland
Belgium Italy
Netherland Croatia
   

 

2001年5月〜6月 世界一周(?)旅行  
ある朝旦那が「カナダ行く?」っと言い出したことから始まった旅行。私はロッキー山脈を見るまでは死ねなかったし、旦那は昔住んでいたトロントの家などを訪れたかったので、すぐに行くことに決定。パースからアメリカ東海岸への航空券は高いので、世界一周航空券のほうがお得ということが発覚。限られたマイル内で、同じ方向に地球を一周できるチケットで、私は学生のころ本で読んで、そのチケットで旅行することを夢見ていました。私達が買えた一番安いタイプのチケットは、マイル(距離)がものすごく少なく、とにかく直行で行ける大きな都市しか無理で、私達が行きたかった所にはいけませんでした。(バルセロナとかニューオーリーンズとかに行きたかった。)日本をはずせばそれも可能やってんけど、それは絶対いやー!!!ロンドンとか、パリとかは距離内でOKやってんけど、前の年にすでに行ってたので、なぜか、考えたことも無かったデンマークに行くことに・・・。それがなかなか当たりで・・・。今回はスター・アライアンスというシンガポール航空や、ANAなどたくさんの航空会社のグループのどのフライトでも使えるチケットを使いました。それでも$2000以下でした。めっちゃお得!!
このときはデジカメを持って行ったので、画像も少し入れておきます
Denmark Chicago
Boston Whistler
Montreal & Toronto Jasper National Park
Niagara Falls & New England Banff National Park
New York Vancouver
Washington D.C. Osaka

 

2002年5月〜6月 タイと日本サッカーワールドカップ観戦旅行
ダメでもともとで応募したワールドカップ(以後WCと略させて頂きます)のチケットを手に入れる事が出来た私達は、タイ経由で大阪に帰りました。
他の旅行記がまだ終わってないんですが、記憶がまだ鮮明なうちに書いておきます。画像も豊富にする予定です。

 

番外編
パース動物園
パース 
ランセリン&レッジ・ポイント
ブリッジタウン
セントラルコースト (NSW)

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送