Home Profile  Diary  Dogs  Aussie TV  Choice  Travel  Dego-o! (baby)  Link  BBS  Mail

 

DRAMA

ここではドラマを紹介しますが、コメディーのドラマは、Sit-com (situation comedy)という違うカテゴリーに入れました。

 

DESPARATE HOUSEWIVES
MON, 8:30-9:30pm channel 7
スーザン(ティーンネイジャーの娘と二人暮し)、ブリー(完璧症の主婦)、リネット(愛する夫との間に4人(だったと思う)のワンパク坊主と暮らし疲れ果てている)、ガブリエル(元モデルで金持ちの旦那と結婚し不倫もしていたけど・・・)、イーディー(金髪の男好き。あまり好かれていない)
ある郊外のウィステリア・レーンという道に住む住人達の間で繰り広げられるミステリーのようなドラマ。仲のいい女友達の一人が何の前触れもなしに自殺を図ったことからいろいろな秘密が出てくる・・・。

アメリカでもオーストラリアでも大人気のドラマ。

 

LOST
THU, 8:30-9:30pm channel 7
ジャック(医者)、ケイト、チャーリー(元ロックバンドのメンバー)、クレア(妊娠中のオージー)などなど・・・
シドニーから飛び立った旅客機が大きく進路を外れて無人島に墜落。生き残った人達のドラマ。実はその島にはものすごくいっぱいの秘密があり、登場人物にもいろんな秘密が・・・。ばらすといけないのでここでは書きません。これも大人気のドラマ。

 

 

COLD CASE
MON, 9:30-10:30pm channel 9
登場人物の名前はわからない(笑)。それでも毎週見ている私。金髪のお姉さんが主役の刑事さん
お蔵入りになった昔の殺人事件を最近出てきた手がかりを元にもう一度解決するドラマ。(日本みたいに時効は無いのです。時効はいかんよねぇ。)

これまたブイブイ言わせているCSIの監督ジェリーさんがやっているドラマ。忙しい人やねぇ。

 

WITHOUT A TRACE
WED, 9:30-10:30pm channel 9
あまり重要でない(笑)。一番えらいおじさんと金髪のお姉さんの役をしている役者はオーストラリア人です。
ニューヨークのFBIの行方不明捜査(誘拐とか)を捜査する班の物語。

CSIと同じ人が監督しているのでけっこう似てるけど、こっちは人はあまり死なないので、検死とかで事件を解決するのではなくて、聞き込みとかで事件を解決する。

 

ALL SAINTS
TUE, 8:30-9:30pm channel 7
登場人物:テリー(婦長さん、元尼さん)、ヴォン(経験豊かな看護婦、でもちょっと怒りっぽかったりする)、スコット(救急車隊員、若くて考え方も若い)、シャーロット(レズビアンの医者)、ヴィンセント(シャーロットの元旦那。医者)、ネルソン(元アルコール中毒の看護士)、ジェシカとダン(看護士。いつもけんかしてる、苦笑)、
オーストラリアのドラマ。オールセインツ病院(シドニーにあるConcord病院がモデル)で巻き起こるドラマ。ERのように、一話の中にいくつかのストーリーが組み込まれているけど、あくまで主役は看護婦さん達。その中でもいろんな恋愛や、個人の問題なんかが織り込まれている。
これは私が今一番入れこんでる番組で、途中から見はじめたけど、すぐにのめりこんでしまった。去年のロギー賞(オーストラリア判エミー賞)でBest Dramaと、テリー役のジョージー・パーカーが最高賞、一番人気のあるテレビパーソナリティーに送られる、ゴールデンロギーに輝いた。(追記:2003年はRoveに取られた)  

 

CSI (crime scene investigator)
TUE, 8:30-9:30pm channel 9
登場人物:虫が好きで人付き合いがあまり上手でない、リーダーのおっちゃんと、その仲間。
ラスベガスで起こる犯罪を、証拠を元に解決していく。普通の犯罪ドラマとは違って、主役は検死局の人達。いくつかの事件が一話の中にあり、チームが別れて捜査を行っていき、私生活のことなどは、ほとんど話題にならないので、私はキャラクターの名前をちっとも覚えていない・・・。(最初の回からずーっと見てるのに・・・)それでも楽しめる。ロックのBGMが流れて、死体とか出てきて、暗くなりがちなドラマを軽い感じにしていると思う。最新のテクノロジーを紹介していたりするので、結構勉強になります。パトリシア・コーンウェルの、検死官シリーズが好きな私には、すごく楽しいドラマです。(ちなみに、最近始まったばかりやけど、アメリカではすでに大人気だそう。All Saintsと同じ時間にあるので、私もビデオにとって、見逃しません!)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送