Home Profile  Diary  Dogs  Aussie TV  Choice  Travel  Dego-o! (baby)  Link  BBS  Mail

 

DEGO-O'S CHOICE !

ここでは私が使って良いなと思うものやなかなか便利そうだという赤ちゃん関係の情報を紹介します。

 

HEINTZ NURTURE
粉ミルクです。これは6ヶ月からのものですが、新生児からのもの、それと1歳すぎてからのフォローアップミルクもあります。

6ヶ月からのこのFollow-onはスーパーで900グラムの缶がひとつ$12位します。たまにうちの近所の薬局で$9.95のセールをやってたりもするのですが・・・。(これと比べると日本の粉ミルクは高い!!。¥2000はするでしょ!?。それに粉ミルクで育てている人が多いからすごい出費やろうなー。)

オーストラリアではS-26というブランドが主流のようで、棚はほとんどそれのいろんなバージョンのもので占められています。薬局の赤ちゃん相談室で、高いものと安いものの違いを聞くと、高い粉ミルクは牛乳の低脂肪のところから作られるから、お腹で上手く消化されやすくて、安いのは下に溜まった脂肪分が高い部分からできているので、合わない赤ちゃんは下痢をしてしまう可能性もあるそう。栄養とかはまったく同じなので、もし安いのでもお腹を下さないようだったら、そのまま安いのでもOKなんだそうです。

うちはもう3缶目くらい使ってて(夜寝る前だけあげている)、ちっとも問題ないようなのでこのままこれを使う事にしました。デゴ男は平均より体重が重めなんで、もしかして脂肪分豊富なこのミルクのせいかと思って聞いてみたんですけど、そんな事はないそう。

この缶のあけぐちの一部分がまっすぐになっていて、摺り切りがしやすくて便利です。

 

COSIFITS
紙オムツです。オーストラリアの紙オムツは日本のに比べて質は悪いくせに高い!!。そういうふうに先輩ママさん達から聞いててんけど、やっぱり日本に帰って使ってみるとそれがめっちゃ正解やと痛感しました。3つ折のが主流のが二つ折りしかないオーストラリアのに慣れてるので??やったけど、薄いし柔らかいし、しかも安い!!ので溜め買いして帰ってきました。

オーストラリアで一番安いオムツというときっとこれやと思う。ジャンボパックで買うとMサイズが80枚入りで$19くらい。一番高いオムツHuggiesよりちょっと厚くって、テープもマジックテープ状じゃなくて粘着テープで安っちい。でも全体にかわいい動物の絵がプリントしてあって、濡れるとそれがにじんでお知らせしてくれる(Huggiesにはない)。このオムツは薬局でしか買えません。

周りのオージーのママさんたちは夜は自称「一番吸水率がいい」Huggies。昼間はこの安いCosifitsで十分という人が多いです。私もそうしています。(でも私の場合昼間家にいるときは布オムツを使っています。)

他にSnugglersというオムツもなかなか安いです。こっちは巨大箱入りパックで買うと(Big Wに売ってます)Cosifitsとあまり1枚あたりの値段が変わりません。こっちのオムツはテープがマジックテープだしすごく薄型で安っぽく見えないのがいいところ。でもこれを使ったとき(まだゆるゆるウンチ時代だった)、ウエストの伸縮性が少ないみたいで、よく背中からもらしてしまった事があるので私は今は使っていません。でもこれは赤ちゃんの体形にもよると思うので、他の赤ちゃんには合う事もあると思います。一度小さめのパックを買って試してみるのもいいと思いますよ。

 

COLES BABY CLUB
これは全国チェーンのスーパー、コールスのベビークラブです。入会金やら年会費は無料で、申込書はコールスにおいてあるし、私はインターネットで申し込みました。www.coles.com.au

まず入会すると確認の手紙が送られてきます。その中にはサンプルパックの引換券があって、コールスに持って行くと離乳食やら紙オムツ、オムツがぶれのクリームなんかのサンプルがいっぱい入った箱がもらえます。

そして3ヶ月に一回赤ちゃん(妊娠も)関係のことが載った雑誌と、コールスで使える割引券(お尻拭きとかオムツとか赤ちゃん関係物のから、牛乳なんかまで・・・)が送られてきます。(私はまだ使った事がないけど・・・)

無料やし、別にセールスの手紙とかを送りつけられたりする事もないので入っておくと得ですよ♪

 

まだまだつづく・・・

 

Jan. 2004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送