Home Profile  Diary  Dogs  Aussie TV  Choice  Travel  Dego-o! (baby)  Link  BBS  Mail

 

COMEDY

 

残念ながら、最近は良いコメディーの番組があまり無い。たまに「メルボルン・コメディーフェスティバル」などの、季節ものがあるくらいです。なので、再放送を願って、お気に入りの、もう終わってしまった番組も入れておきます。

 

KATH & KIM
THU, 8:30-9:00pm, ABC
これは伝説になりそうなぐらいおもしろい、カルト的なオージーコメディー。ホンマはSit-comのカテゴリーに入るかも知れへんけど、これは純コメディーやと思う。

メルボルンに住むシングルマザーのKATH(金髪のアフロ)とめっちゃいやなヤツな娘KIM(自分がめっちゃきれいでいいやつと思ってるけどホンマにムカツクやつ)が主役。Kathは最近Kelと結婚して、Kimも旦那とよりを戻して(旦那が犬のほうを大切にするから怒って実家に戻っていた)、妊娠中。(2003年10月末現在。来週産まれそう。それでシーズンは終わるらしいが・・・。)

典型的なオージー(?)、いやいや、コテコテオージーをバカにしたようなコメディーでめっちゃおもしろいんで見てみてください。あ、KimとKelのダンスは必見です!!!!

 

SKITHOUSE
WED, 8:00-8:30pm, channel 10
Rove系列の番組みたくて、Roveに出てるコメディアンとかTripodとかも出ている。

沢山の短いコントを集めた番組やねんけど、有名人とか他の番組をバカにしたパロディーのようなコントじゃなくて、とてもオリジナルな「なんじゃこれ??」というようなコントばかりで私の笑いのツボにはまりまくっている。

私の好きなキャラクターはめっちゃ情けないバットマン、Australian Fast Baller、汚いミルクバーのおっさん、ビールが嫌いやのに無理やり飲む人など・・・。

 

ROVE LIVE
TUE, 9:30-10:30pm, channel 10
パース出身のRoveというお兄さんと仲間の番組。インタヴューとかあるから、トークショウっぽいねんけど、面白いので、ここに入れときました。昔あったコーナーで、くりくり長髪、ひげの人が、なんかへんな単語、難しい単語をカメラに向かって言う、ただそれだけやねんけど、すごい好きでした。今は「What the !?」というコーナーが好き。ただのVOW! のぱくりみたいなやつで、視聴者から送られてきた、へんな誤字脱字の記事や、へんなものを紹介するコーナー。おすすめやで。

 

LATE SHOW WITH DAVID LETTERMAN
TUE-SAT, 夜中の12時から1時くらい。(他の番組によって変わる)channel 9
アメリカの人気番組。Rove Liveのように、インタヴューとか、音楽、面白いコーナーから成り立っている。最近見ないから(遅いねん、大体)何してるんかはよく知らんけど、私はLettermanおじさんの笑い方が好き。
他にも似たような番組で、The Tonight Show With Jay Lenoとか、Late Night With Conan O’Brienというのがあるけど、どっちもFOXTELのコメディーチャンネルでしかやってません。しかもそれを見るには、普通の料金に上乗せで、うちでは手が出ないんです(涙)。Conanのがマイナーですがめっちゃ面白いです。金持ちの方、見てみてください。

 

AUSTRALIA'S FUNNIEST HOME VIDEO SHOW
SAT. 6:30-7:00, channel 9
これは名前が示すとおり、家庭から送られてきた、面白いビデオを紹介する番組。「AUSTRALIA’S」と書いているくせに、実は半分以上のビデオが海外からのもので、地元のものは面白いのが少なかったりする。
最近までは火曜日のゴールデンタイムに放送していたのに、この時間になってしまった。人気が下がったんか?。

 

THE SIMPSONS
MON-SAT, 6:00-6:30pm & WED & FRI,, 7:30-8:00pm channel 10
これはアニメですが、アニメのコーナーが無いので、ここにいれておきました。
ホーマー・シンプソンと彼の家族の話です。日本でいうアニメとは違って、絵がとてもシンプルですが、話はとても面白いです。ホーマーは食べることとテレビを見るのが大好きで(私のよう)すごく頭が悪いですが、家族思いのいい父親で、去年だったと思うけど、アメリカかどこかで、「理想の父親像NO.1」に輝いたそうです。エピソードによって、話の主体となるキャラクターが違うのですが、ホーマーが主役の話が一番面白いです。それと、警察のウィガムがめっちゃいい味だしてるので注目。(彼の息子がとんでもなく頭が悪いのも注目)

 

Goodness Gracious Me
ただ今休止中 SBS
先週始まったばかりの、イギリスの番組。
イギリスに住むインド人を題材にしたコメディーで、主にインドのバックグラウンドを持ちながら、ものすごくイギリス人っぽく振舞う4人組が、間違ってインドに行ってしまった話が主で、その話と交互にいろんなスケッチコメディー(ショートコント)が織り交ぜてある。
私のお気に入りのコントは、息子のめっちゃしょうもない冗談を真剣に考える両親のやつ。で、変な、ぜんぜん面白くない所で笑うねん。前借りてた家の大家さんがすごくやさしくて真剣なインド人の人達で、彼らのことを思い出してしまった。インドアクセントの英語もかわいいです。観てみてください。(でも面白くないときもあります・・・)

 

Da Ali G Show
ただ今休止中 ABC
これは最近の掘り出し物〜。前にもやってたみたいで、これは再放送やねんけど、面白いでー。イギリスの番組で、Ali Gというホームボーイのような、ギャングスターのような格好をした人が司会(主役)。マドンナの「Music」っているシングルのビデオで、リムジンの運転手やった人(黄色のレンズのサングラスかけて、トミーのキャップかぶってる)って言ったらわかるかな?。Aliの英語は文法めちゃくちゃでアクセントもめっちゃイギリスコテコテやから、理解しにくいねんけど、それが面白いところなんやと思う。ハロッズのオーナーに「あんためっちゃリッチやから、マクドナルド行くとき、お腹へってへんけど、絶対ラージサイズに、アップサイズするんやろ!!」とか言うな!(笑)そんな大ボケAliが真面目な人に(FBIのえらいさんとか)変な質問を平気でして、向こうも真面目に答えようとするのが面白い。音楽ゲストが歌ってる最中に入りこんでめちゃくちゃにしてしまったり。でも個人的には、DJの男の人が好き。コントの間とかにレコード回してるんやけど、Aliがなんか話し掛けて返事返すんやけど、誰もなに言ってるんかわからへんねん。あれが解読できたらたいしたもんや。一つ秘密情報やねんけど、Ali Gは実は大学卒で賢い人なんだそうな。作りもんのキャラクターやねんね。でも面白いから許す。(子供向けじゃないよ、この番組)

 

Smack The Pony
ただ今休止中 ABC
これも面白かった〜。掘り出し物や、また。またまたイギリスのコントばっかりの番組やねんけど、全部女のコメディアンが主役やねん。男の人を馬鹿にしたような冗談もあったりして、女にとってはすごく面白かったけど、旦那も大笑いしてました。けっこうRudeな題材ばかりで、完璧大人用やね。

 

The Kumars at NO.42
休止中
イギリスのTV。Goodness Gracious Meにも出ていた人が主役。その人が自宅で有名人を呼んでインタビューしてしまうというもの。その自宅も家族も、別にその俳優さんのではなくて、架空のものやねん。家族はお母さんお父さん、そしておばあちゃんやねんけど、みんな面白いねん(あ、みんなインド人ね)。有名人の人達は真面目にインタビュー受け答えしてるんやけど、その家族が横からいらん事言ったりすんねん。面白いから暇やったら見てみて。

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送